明日は明日の風が吹くsub

思うこと、感じたまま綴ります

榎本喜八さん、もっと高評価されてもおかしくない選手

野球YouTubeでも分析とかしてる方も

いらっしゃいますが、今の野球に通じる

バッティングフォームとかが現代的で

当時は榎本選手自身が寡黙で奇抜な行動する人

たったそうでチームメイトにも理解されない

時もあったとか。ただ唯一、理解力もあった

山内一弘氏だけは少なくとも交流があったとも

私も書籍で読んでいました。

生前にはコーチになりたいと思って、ほぼ引退してから

数年間は毎日のように走っていたと、これも本で見ました。

どこかのアニメの何とかの犬じゃないんですが、亡くなってから

高評価されることは天国から悔しがっているでしょうね。

ではでは〜。