明日は明日の風が吹くsub

思うこと、感じたまま綴ります

一人旅の魅力: 四国の史跡と人々との交流記

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

行ってて良かったと思うところはいっぱいあって、迷いますが、

お城好きなら四国から行ってみてもいいかなと思います。

高知や宇和島、松山は比較的小柄な感じで見る限りは

派手さはないですけど山にそびえる感じが良かったです♪

宇和島ではちょうど夏季休暇中だったので闘牛場には

行けなかったです。(まだネットがない時でリサーチ不足でした💦)

松山では俳句を書く所がありまして、書いて投書に入れた覚えがあります。

高知は幕末期に活躍した地にあって、ロマンを感じて当時の人々の

想いをはせていました。

高知の大衆レストランで行ったときに(95年~96年頃)

レストランで働いていた50~60のご婦人に親切にしてもらったことは

今でも思い出します😊

ではまた〜。