明日は明日の風が吹くsub

思うこと、感じたまま綴ります

ドラゴンクエストシリーズです

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

ナンバリングはコンプリートしました♪

外伝的ゲームなどはやったり、やんなかったり

しますが、ナンバリングは去年に10の

オフライン版を初めてプレイしました。

フルボイス版は実質的8からで

このついては賛否両論ありますが、

私はアリだなって思います♪

なぜと言いますとテキストのみの時から

このキャラクターは(声優の)〇〇さんの

イメージだなとか思いながらプレイして

いましたからあまり違和感はありません。

たまにこのキャラクターは〇〇さんの方が

いいのになって思うことが多々あります。

プレイ自体は堀井氏のポリシーでもある

誰にもプレイしやすい優しいゲーム作りを

今までのナンバリングを通じて感じますし、

また一貫して作っているのは凄いことです。

12が最終作品になる可能性もありますけど

このゲームのコンセプトはタイトル変更に

なったとしても続けて欲しいです。

ではでは〜。