明日は明日の風が吹くsub

思うこと、感じたまま綴ります

お題じゃないオリジナルの記事です。今はタイアッ

最近、アニソンを聴いています。

アーティストさん(音楽事務所)との

タイアップが多いから当たり外れが

ありますけど、昔のはちゃんとストーリーに

沿った曲を流したり、メッセージ性があったと

思います。

また、大人になってから改めて聞いたら

より曲の意味を理解して泣いてしまうことも。 

魔女っ子メグちゃんのエンディング曲の

「ひとりぼっちのメグ」が最近のオススメです♪

元々、このアニメのことは好きで観てましたが、

それにタンゴ調で曲に合わせてエンディング用の

アニメも哀愁に満ちたシーンで大人になって、聴くと

魔法使いの出来て当たり前だけど誰も知らないところ

ではひとりぼっちで葛藤がある部分もアニメ本編の中で

隠れたところに出ていたんだなって思いました。

ではでは〜。