明日は明日の風が吹くsub

思うこと、感じたまま綴ります

将棋界を駆ける福間香奈先生の軌跡

お題「好きな棋士について語る」

 

福間(旧姓里見)香奈先生が出雲のイナズマという

又の名で将棋界に出てからのファンで

普段のトークからは真面目でおとなしい感じがするのに

棋風がイナズマみたいに鋭く指すところが好きです。

倉敷藤花の他に五冠のタイトル保持者ですが、西山先生が

今のところ実力が匹敵するライバルでいつも新聞や 

ネットの結果を見てドキドキハラハラしています。

一時期は体調不良でお休みをされた時はこれで

引退になったらと心配でした💦

その後はお元気になられて安心いたしました。

男性棋士と指して惜しくも負けちゃうことが多いけど

香奈先生のこの挑戦が他の女性棋士にもいい影響になり、

本当に男女問わず分け隔てない新体制してほしいです。

ではでは〜